fff 特集その他マイリトルボックス

【2020年2月】MyLittleBox(マイリトルボックス)の中身開封式!

はーさん
こんにちは!
はーさんです。

2020年2月ボックスが届きましたので、開封式を行いたいと思います!

2月のテーマは「Walk in Paris」。

箱が可愛い…!収納ボックスとして再利用しようかしら。

今回は、あの憧れデパコスブランド『LANCOME(ランコム)』の化粧水も入っておりました!さっそく開けていきましょう!

1.2月はもこもこが可愛い雑貨とスキンケアアイテム3つ

箱を開けたら、もこもこミトンが!もう色々可愛い!

中身はこちらの5点。

フラッフィーグローブ
フラッフィーポーチ
リラクシングナイトバーム(My Little Beauty)
レネルジー M メモリーシェイプローションランコム
フィラデルム モイスチャークリームアンブリオリス

2.パリに行った気分になれる♪ミトンとポシェット

今回のボックスに入っていた雑貨は、もこもこアイテム2つ!

①もこもこミトン

今月のボックスは、パリに行きたいけど、なかなか行けない…そんな人にぴったりな内容なんだそうです。1つ目の雑貨は、中がふわふわのエコファー素材のミトン。

凍るほど冷たい空気の冬のパリでは、手袋は必須 。今パリジェンヌの間ではミトン型の手袋が人気なんだそうですよ。

実際に装着してみるとですね、…うん。なかなかデカいかもしれない…!女性の手の大きさだと、手を下に向けて振ったら脱げてしまうかもしれません。

ちょっとした鍋つかみに使えそう(え
とりあえず見た目は可愛いので、鍋掴みとして使ってみます。

②もこもこポシェット

2つ目の雑貨は、トレンドのエコファー素材を使用した白いポシェット。

ポシェットの説明には「モンマルトルの丘の上にある素敵なプチホテルのカギを入れるのにも、パリの地図をしまうのにもぴったり。このポシェットの中では、何もかもが温もりに包まれています。心置きなくパリの探訪へ出かけて。新たに見つけた思い出の品もここにしまっておきましょう」なんて素敵な思いが書かれておりました。

サイズは、縦:約16cm×横:約20.5cm。ポーチとしても活躍しそうなサイズ感です。

金色の金具のショルダーは、レースのワンピースに金具が引っかかっちゃったりする心配がなさそうな金具だから、同じタイプの他のバッグにも付け替えられそう。

裏地も可愛いですよ♪

3.今月のMy little Beautyはナイトバーム

マイリトルボックスのオリジナルブランド「My little Beauty」のリラクシングナイトバーム(夜用クリーム)

My little Beautyシリーズは、毎度のことながらパッケージがシンプルでオシャレなのでインテリアの邪魔をしない。

いつものスキンケア後のスペシャルケアとして使うアイテム。肌に優しい自然由来成分95%配合で、1日ダメージを受けた肌を癒してくれるそうですよ!

ピンク色のジェルで、就寝前にピッタリなリラックス効果の高いカモミールとラベンダーの香り。

すっと馴染んでべたつかずサラサラになります。

このシールだけが、とっても気になりますがこれ以上は触れないでおこう。

4.ランコムとアンブリオリスのスキンケアアイテムが入ってました!

お待たせいたしました。特に気になるのはここからですよね。

憧れデパコスブランド「ランコム」の化粧水と、SNSで今かなり注目されてる「アンブリオリス」の保湿クリームが入っておりました♪

ランコムのジュレ化粧水

まずはこちら。「レネルジー M メモリーシェイプローション」。ランコムの化粧水です!

50mlのミニサイズ。ミニサイズと言えど結構長いこと試せそうです。
現品は200mlでそのお値段なんと・・・8,500円!ひょえ~

肌の内側だけでなく外側からもリフトアップを効率的に行って、うるおいとハリ・弾力のある上向きの印象へと導いてくれるそうなんです。

透明のとろっとしたジュレ状の化粧水で、肌になじませると、ふっくらもちっとした手触りに。潤いたっぷりです!

アンブリオリスの保湿クリーム

続いて、パリで愛されている、アンブリオリスの「フィラデルム モイスチャークリーム」。朝晩のお手入れに使える乾燥肌向けモイスチャークリーム。

なんとこちら、75mL、3,200円(税抜)の現品サイズ!

これSNSですごく話題ですよね!

スクワランやミツロウなどの天然由来の保湿成分がお肌にうるおいを与えて、乾燥からお肌を守ってやわらかでしなやかな状態に整えるクリームで、ロングセラーの「アンブリオリスモイスチャークリーム」よりもさらに保湿力が高くなってるそうです。

皮膚科医からメイクアップアーティストまでプロフェッショナルが認める使い心地なんだそうですよ!

白いこっくりとしたクリームで、しっとり。化粧下地としても使えるそうなのですが、混合肌の私はTゾーンはテカってしまいました。

でも保湿力は抜群です!

5.2月号の感想

雑貨はとってもほっこりして可愛かったですが、実用的ではないかもしれませぬ。

しかしながら、コスメがとっても豪華でした。ランコムのジュレ化粧水でもっちりして、アンブリオリスの保湿クリームでさらにしっとりもちもちになっちゃって、乾燥とは無縁のお肌になれそうですよ♪

みなさんも毎月の楽しみにチェックしてみては?

マイリトルボックス公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

FOD トップ

この記事を書いた人

はーさん
記事一覧を見る
はーさん