fff 特集その他マイリトルボックス

【2020年3月】MyLittleBox(マイリトルボックス)の中身開封式!

はーさん
こんにちは!
はーさんです。

2020年3月ボックスが届きましたので、開封式を行いたいと思います!

3月のテーマは「FRENCH PICNIC(フレンチピクニック)」。

今月号は箱ではなく、雑誌『ELLE gourmet』とのコラボランチバッグに雑貨やコスメが詰まっていました♡さっそく開けていきましょう!

1.3月は春のピクニックに持っていきたくなっちゃう雑貨&コスメ♡

段ボールを開けると、パーッと明るい花柄のランチバッグがお出迎え。

今月号の中身はこちらの7点。

✔保冷機能付きランチバッグ
✔ハンカチ
✔ボトルカバー
OPERA/リップティント N
✔CLARINS/ファーミング EX ナイト クリーム SP オールスキン
✔ACPOLESS/ポアミルクジェリー &アクネクリアジェリー

2.雑貨は雑誌『ELLE gourmet』とのコラボ!

今回のボックスに入っていた雑貨は、マイリトルボックスが初めて雑誌『ELLE gourmet』とコラボしたグッズ3点!

①保冷機能付きランチバッグ

雑貨1つ目は、ランチバッグ。春~って感じの、色鮮やかなポピー柄が気分の上がる可愛さです。保冷機能が付いてるってのは嬉しいですね。

お弁当を入れてデイリー使いしても、これからの季節にピクニックでも、旅行にも大活躍しそう。コスメボックスにしてもいいかも。

サイズは、高さ:約17㎝×横幅:約20.5㎝×奥行:約11㎝

開けるとフタの裏に書かれたメッセージデザインがこれまた可愛い。メッシュの内ポケットもついています。

同梱の冊子には見た目も味もスペシャルな『ELLE gourmet』監修のサンドイッチのレシピが3つ載っていましたよ♪

②ハンカチ & ボトルカバー

続いて、コラボランチバッグと相性抜群な色味のハンカチ&ボトルカバー

片面がタオル生地で、もう一面はガーゼ生地なので、お食事の際にランチョンマットにもなる優れもの。

縦横約25㎝サイズです。意外にももっちりした触り心地。

ボトルカバーは500mlペットボトルがぴったり入るサイズ。

うーん。こちらは結構ペラペラの布地。ペットボトルまわりの水滴をしっかり拭いてから入れるのが無難かも。

3.花びらカラーのリップ×春の敏感な肌にピッタリのスキンケアアイテム

今月号も、なじみのある人気ブランドのコスメが入っておりました♪

ピクニックに出かけたくなるような、そんな春の花びらカラーのリップティントと、春の敏感な肌の悩みにぴったりのスキンケアアイテム。そしてそして、憧れのデパコスブランド『CLARINS(クラランス)』のコスメも!

オペラ リップティントN

まずはこちら。オペラの大人気リップティント

「07 ベイビーピンク」のカラーが現品サイズで入っていました!実際に購入するとそのお値段、1,650円(税込)。

オペラのリップティントは、透明感があるけどしっかり発色、が可愛いんですよね!

唇の水分に反応して発色するから、自分だけの色に変化するんだそうですよ。そして時間が経つほどに発色がアップするティント処方。

「07 ベイビーピンク」は陽に透ける花びらのような、可憐なペールピンク。実際に付けてみると、見た目通りの控えめで可愛らしいピンク色です。やわらかな芯でスルスル塗れます。

オペラのリップティントの色持ちを以前検証したのですが、ランチの時間におにぎりを食べても落ちませんでした。

アクポレス薬用ジェル2点

続いて、ライスフォースのアクポレスシリーズ、「アクネクリアジェリー」と「ポアミルクジェリー」

季節も冬から春になり、肌もゆらいでニキビができやすくなったり、毛穴が気になり始めるこの季節。そんな肌悩みにぴったりなのが、このアクポレスシリーズなんだそうです。

こちらはそれぞれ15gのミニサイズ。

有効成分ライスパワーNo.6エキス(お米×発酵による美肌成分!)の、皮脂分泌を抑制する効果にフォーカスして、皮脂過剰が引き起こすテカリ、毛穴トラブル、ニキビなどの肌悩みにダイレクトにアプローチ。

朝晩、化粧水でお肌を整えた後にプラスして、スペシャルケアとして使います。

ポアミルクジェリーの方は、白い乳液のようなとろりとしたテクスチャー。すーっとなじみます。

引き締め成分が開いた毛穴をきゅっと引き締めて、毛穴レス&テカリレスなツルスベ肌に整えてくれるんだそうですよ。私の頬は大きな毛穴だらけでたいへんなことになっちゃってるのでさっそく今晩から使わねば!

アクネクリアジェリーの方は、透明のジュレのようなプルプル気持ちがいいテクスチャー。

殺菌・抗炎症成分配合で、できたニキビを癒してくれるだけでなく、アクネ菌のえさとなる皮脂を抑制し、ニキビのできにくい肌へと導いてくれます。

これで凹凸毛穴&ぽつぽつニキビとサヨナラよ!

クラランスのナイトクリーム

最後に、贅沢アイテム、クラランスの「ファーミング EX ナイト クリーム SP オールスキン。リピーターを絶やさない人気商品なんだそうですよ。

寝ている間に、植物成分の恵みがぎゅっと詰まった植物由来成分を肌にチャージ。使えば使うほどハリと弾力UPを実感できるそう。

こちらは、15mlのミニサイズ。

夜の洗顔後、いつものお手入れの最後に、顔全体から首に軽くプレスするようになじませます。心地よくとろけるようなテクスチャーとカメリア&ローズの香りで、うっとり至福のひと時です。

4.3月号の感想

3月号は、まずポーチの可愛さに感激。

内容も、特にスキンケア系が、花粉で荒れまくりの私の肌にとってはかなり嬉しいアイテムづくしでした。ミニサイズといえどしっかり試せるサイズ感がいいですね!

みなさんも毎月の楽しみにチェックしてみては?

マイリトルボックス公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

FOD トップ

この記事を書いた人

はーさん
記事一覧を見る
はーさん