fff コスメ

元ドラッグストアBAが選ぶ!2021年大注目ドラストコスメ(スキンケア&コスメ)

早いものでもう2021年!「新しい生活様式」の日々が続く中、気持ちを上げるコスメや、肌の調子をキープするための基礎化粧品は欠かせませんよね。

そこで今回は、2021年に発売される新作コスメの中から特に注目のアイテムをピックアップ。同時に、新作以外の今年も活躍しそうな6商品をご紹介します。

元ドラッグストアのBAらしく、プチプラコスメに限定して特集!気軽に購入できるものばかりなので、ぜひチェックしてくださいね♪

2021年の新作コスメ!特に注目の6選

まずは、これから発売される新作コスメからご紹介。マスクの着用やリモートワークなど、この時期に活躍しそうなアイテムをピックアップしました!

レブロン カラーステイ サテンインク

全6色/1,500円
新商品/発売日:2021年2月18日

落ちにくいリップにはマットなものが多いので、ツヤ派の方や唇がかさつきがちな方はなかなかコレ!というものに出合えない…なんてことも多いのでは?

そんな方にチェックしてほしいのが、レブロンの新作リップ。マットなのにサテンのようなツヤが仕込めて、その仕上がりと発色が16時間キープできるという期待の逸品です!

セザンヌ ウォータリーティントリップ

出典:セザンヌ公式

全3色/各600円
新商品/発売日:2021年1月21日 ※公式オンラインストアにて1月13日先行販売開始

プチプラなのに堅実なコスメがそろうセザンヌからは、新しいティントリップが登場!

「オイルinウォーター処方」だから、みずみずしい濡れ感のあるクリアな色づき。ツヤ・うるおい・発色が続く、マスク時代にぴったりの新作です。

セザンヌの詳細はこちら

エクセル アイシャドウブラシ

M/1,300円
S/1,200円
新商品/発売日:2021年3月16日

出典:エクセル公式

アイシャドウに定評のあるエクセルから、必見のアイシャドウブラシが登場!Mは先端のシャープな平筆、Sはポイント使いに便利な密度のあるラウンドブラシです。2つ揃えて、ワンランク上の目もとを叶えましょう♪

▶エクセルの詳細はこちら

オペラ リップティント N 

203 ブラウンフィグ/1,500円
限定色/発売日:2021年1月21日 ※公式オンラインストア/PLAZA・MINiPLAにて1月7日先行販売開始

出典:オペラ公式

ツヤも色も落ちにくいオペラのリップティントは、マスクメイクのスタメンにしている方も多いのでは?限定色の203 ブラウンフィグは、この季節にぴったりなボルドーブラウン。大人っぽさと透明感を両立した‘可愛い’ダークカラーは、マンネリメイクの打破にも最適です。

▶オペラの詳細はこちら

ヴィセ リシェ ダズリング デュオ アイズ

全6色/1,500円
限定品/発売日:2021年2月16日 

出典:コーセー公式

透明感のある濡れツヤ「ニュアンスカラー」と、シルバーコーティングした「シャイニングダズルカラー」がひとつになった2in1のアイカラー。瞬くたびにまぶたがきらめき、さりげないのにひきつけるまなざしを演出します。

▶ヴィセの詳細はこちら

d プログラム アレルバリアシリーズ

出典:dプログラム公式

1,500円~

ウイルスだけでなく、もうすぐ季節の変わり目の肌荒れが気になる…という方は、リニューアルする「d プログラム」のアレルバリア シリーズに注目してみてください。ミスト・日中用クリーム・エッセンスBB・日中用美容液のシリーズ全4品が生まれ変わります。

春先の花粉による肌荒れは花粉症でなくても起こりうることに着目し、粒子汚れや外的刺激から肌を守る処方を新採用。花粉症ではない方も必見です!

d プログラムの詳細はこちら

今年も活躍間違いなし!2021年も必見のコスメ6選

続いて、昨年に引き続き今年も活躍しそうなアイテムを6つピックアップしてご紹介します。実際によかったと思えたものばかりなので、まだ試したことのないアイテムがある方は今すぐチェックしてくださいね♪

コーセー メイクキープミスト

80ml/1,200円

出典:コーセー公式

マスクをする日の必須アイテム。効果を実感するためのポイントは、①使用前によく振ること ②まんべんなく吹きかけること ③乾くまで触らないこと!

使用方法をしっかり守れば、マスクにほとんどメイクがつきません!布マスクなどのお手入れが楽になるだけでなく、マスクを外したときのストレスも軽減されますよ。

▶コーセーの詳細はこちら

マキアージュ ドラマティック ヌードジェリーBB

30g/2,800円
全1色/SPF50+ PA+++

出典:マキアージュ公式

薄づきでマスクにつきにくいうえに石けんでオフできる、まさに時代に合わせたベースメイクアイテム!

ジェリーには弾力があるので、肌に乗せたら素早く伸ばすのがポイント。仕上げにスポンジでなじませると、より自然できれいに仕上がります。

▶マキアージュの詳細はこちら

キュレル ディープモイスチャースプレー

医薬部外品/150g・250g/1,800円・2,500円

出典:花王公式

何かとデリケートな全身の肌に、シュッと使えるスプレータイプの化粧水。セラミド機能成分がうるおいを与え、有効成分・アラントインが荒れを防ぎます。

いつものスキンケアにプラスするのはもちろん、メイクの上からもOK。男性もお子さんも使えるので、ご家族で兼用するのもおすすめです。

▶キュレルの詳細はこちら

B IDOL THE アイパレ

全5色/1,800円

出典:B IDOL公式

マスク生活が続く中、やっぱり重要なのはアイメイク。どんなシーンにも対応できるアイシャドウといえば、B IDOLのパレットが定番ですよね。

カラー3色+ハイライトの4色入りだから、立体感のある印象的なまなざしに。計算された配色と質感で、アイドルのような表情を目指して!

▶B IDOLの詳細はこちら

マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

5.3g/950円

出典:資生堂公式

おうち時間はすっぴんまつげの強化を!口コミやSNSでの人気は伊達じゃない、プチプラとは思えない使用感は一度試す価値ありです。

実感するためのポイントは、まつげだけでなく生え際にも塗布することと毎日朝晩続けること!家にいる時間が長いことをきっかけに、まつ育を始めてみませんか?

▶マジョリカ マジョルカの詳細はこちら

Borica(ボリカ)美容液ケアアイシャドウ

定番5色/1,300円

出典:Borica公式

パール感がとってもきれいなBoricaの美容液アイシャドウ。まぶたに乗せた瞬間に水分が蒸発する処方を採用しているため、ぷるぷるのテクスチャーなのにさらっさらの仕上がりに。濡れたようなツヤが上品で、まぶたに立体感が生まれます。

重ね付けの度合いを変えれば一つでグラデーションもでき、さらに夜はお湯でオフできる優れもの!なにかと慌てがちなリモートワークの日にもぴったりです♪

▶Boricaの詳細はこちら

まとめ

今年注目の新作コスメ&引き続き活躍しそうなアイテムを計12選ご紹介しました。

2021年も、新しい生活様式に合わせたアイテムがたくさん登場しそうな予感。コスメの力を借りて、大変なときも明るくすこやかに乗り越えましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

FOD トップ

この記事を書いた人

miyuki
記事一覧を見る
miyuki